なんとかブログEL

なんとかキララEL@今池壁ドンズさんのブログですね

ラグビー日本代表が作ってくれた にわかを許す文化をモンスト×eSports界隈に持ち込む話について徹夜の勢いでなんか書いています

おひさしぶりでござるね どうも、こんにちは。今池壁ドンズαなんとかキララELキャプテンだお〜 みんな元気でやってましたか。このブログに記事をかくのは1年ぶりくらいでしょうか。 続かない生き方 その間に私はmonst-tipsなんていうサイトを作ってみたり、Y…

せっかく名古屋に来るんなら、美味しいもん食って遊んで市内での交通費を圧倒的に浮かせてもらう話

こんにちは、今池壁ドンズαのセンターちゃんのなんとかキララELちゃんです。 プロツアーまであと数日となりましたが、皆さんご機嫌いかがでしょうか。 プロツアー最終戦 多くの人に応援しにきて頂けるとのことでとっても心強いです、ありがとうございます。 …

プロツアー第4戦@福岡 応援ありがとうございましたぁ! &そろそろポイントの計算をざっくりして公開して全てのプロチームを悩ませるブログ

まずは応援ありがとうございました&自分勝手なお願い (写真は優勝チームのANCHORの腰使いがセクシーな1枚) 毎度毎度いいますが、現地まで壁ドンズの応援に来て頂いた方々、応援ありがとうございました。現地までせっかく見に来にきて頂いたのに、見ていて気…

自己破壊経営 ミクシィの社長の本を読んだ

本当は九州大会の振り返りのブログを書こうとしたのだけど 先に感想を書くことにしましたよ 先日の大会のこととか、名古屋会場のこととか書きたいことがたくさんあるんです、そんな中この本がAmazonさんから届いてしまったのです。そうなると、読みたくなっ…

またジジ臭い説教話や自分語りなど含みますが、モンスト闘会議CUP(ジュニアグランプリ)について

先日、2019年闘会議がジュニアグランプリである、との発表がありました 僕が寝ている間に、とんでもない発表がありました。(すいません数日前から知ってたけど言えない立場である旨、お許しください) モンストGP闘会議CUP2019はジュニアグランプリだと言うの…

ゲームに食われる人とゲームを食う人とゲームで食う人とゲームしながら食う人の話

今回は、プロツアーとか関係なしで記事を書いてみました。 このblogほどよく好評で、本来だったら雑談動画とかでお話したいよなーって思うんですけどblogはキーボードパタパタ叩いてたら気づいたら出来上がってるんで、好きなんです。動画ってちょっと編集凝…

プロツアー第3戦@大阪 応援ありがとうございましたぁ! &キレッキレ状態の話とか 感想とか色々

まずは応援ありがとうございました 大阪会場は、今までの2会場と比べて圧倒的に熱気に包まれており 会場の構造も選手同士がコミュニケーションがとりやすい作りをしており、会場の空気感含めて今回の会場がなんとなく嫌だったプロ選手はいないんじゃないだろ…

Iesf 10th ワールドチャンピオンシップ モンスト インターナショナルマッチ応援ありがとうございました!

まずはじめに いえーい!とったぞ金メダル。っつーことで応援?というか、今回はまぁ勝ちに行くというよりはお祭りでございましたので応援とかそういう観点ではないかもなのですが、応援ありがとうございました。 至るところで「日本代表」という表記をされ…

プロツアー第2戦 応援ありがとうございましたぁ! &プロを実感した話とか今後の展開の話とか

まずは、応援ありがとうございました まずは、現地ででっかい声で応援していただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました!壁ドンズを見に来たんじゃなくて、壁ドンズが勝ってるところを見に来た方々だと思っていて、いつだって勝負は始まるまで勝て…

モンスタの対戦のルールとか自分が大会開くならこんなルールにするとかそういう駄文

モンストグランプリのルールの可能性 先程、以下のツイートをみかけました。今週末土曜日にプロツアー2戦目(@仙台)が行われますが、実は日曜日にも茨城にて大会があるみたいです。ルールはペア、かつモンストグランプリのピック有りルールとはまた違ったルー…

プロツアー第1戦@東京 応援ありがとうございましたぁ!

なぜブログなのか 先日、勢いで#ヤバババーン なサイトへの流入(!?)を少しでも増やすためにクソ記事を書いたのですが、もう不要になったためその記事を消しました。そして今に至っています。せっかくなので書いてみようと思った所存です。 まずは応援ありが…