なんとかブログEL

なんとかキララEL@今池壁ドンズさんのブログですね

プロツアー第1戦@東京 応援ありがとうございましたぁ!

なぜブログなのか

先日、勢いで#ヤバババーン なサイトへの流入(!?)を少しでも増やすためにクソ記事を書いたのですが、もう不要になったためその記事を消しました。そして今に至っています。せっかくなので書いてみようと思った所存です。

まずは応援ありがとうございました

いろんなところでお話しているのですが、私たちが目指したいのは「応援していて楽しいチーム」です。誰からも愛されれるなんてできると思ってないしそもそもなろうとも思っていないですし 先日ツイートでも書きましたが、応援される人だって選びたいと強く思ってしまいます。

応援って?

応援ってのは何?って話になるんですが、僕は"投票"とまた似た別のものだと思っていて。"投票"は、僕ならオーブほしいんで、勝ちそうなチームにいれます。ここで勘違いすべきじゃないのはAKB総選挙のような投票ではないってこと。AKBのことはよく知りませんが、投票お願いします→ありがとうとございました→1位でした!って流れですよね。

モンストグランプリ系における投票とは

ただの予想数のランキングなんです。グランプリをフラットに全戦見てきた分析厨も、はじめて7日目の運極1体の小学生も、乙くんの彼女も同じ1票なんです。CD買わなくてもいいんです。そして投票予想1位が優勝したのなんてたぶん今回が初めてじゃないかな。素人も玄人も同じ1票を持ったただのランキングなんです。

投票に関して感謝?

投票お願いしますとか、投票ありがとうございましたなんて言う出場者を見かけたことがありますが、そこで感謝する気持ちが僕にはわからんのですよね。感謝するなら応援にだろう、と思ってしまう。 なので、投票お願いしますとは僕はよー言わないですし(勝てるかなんてわからんもん)なんなら投票してもらって1円ももらえないんですわ。1票1円なら投票お願いしますって言い続けますけどね!投票率0%でもいいから勝ちたいっす。

応援には感謝するしかないんですわ

応援といっても、これもまたいろいろあると思います。 現地までわざわざ来てでっかい声で声援をくださる方や 試合を楽しそうに見て頂ける方 こちらからすればステージから知った顔の方が見える範囲にいるだけでどれだけ心強いことか。LINEやTwitterで気合の入る一言を頂ける方。本当に力になってます。ありがとうございます、ありがとうございます。

日本語って難しいよね

  • 応援してるからがんばってください → ありがとうがんばるぅ!
  • 投票したからがんばってください → 当たるといいね!
  • 応援してます! → ありがとう!
  • 投票しました! → そっか!
  • オーブください → 俺らは400万円ほしいから勝ちに行くからそれに乗っかるならどうぞだけど、どうしても欲しいなら働くか、もしくはお父さんに言うかお父さんの財布からお金を怒られないようにくすねなさい(ただ家庭がどうなっても知りません)

    みたいな感想。これがプロとしてあるべき姿なのかはしらん。けど投票対象になった回数日本ナンバーワンの私が言うのですから、これは真理の一つなのでしょう。

だから応援ありがとうなんです

なので、上にも書いたですけどまずは応援ありがとうございました、と思っています。 応援してもらってばかりで力もらってばかりなのですが、我々は楽しそうに応援してもらえるだけで次もがんばらなくっちゃだな!と強くおもえる時点でありがたいので、「応援を楽しんでいってもらうこと」は我々が最高の パフォーマンスを発揮する応援者と出場者の循環システムにおいて、とっても大切なことなのです。だから勝ててます。本当に応援ありがとうございました!

仙台大会はちょっとした数字がきれいに並ぶ可能性が

公式戦で我々(壁ドンズ+壁ドンズαのGPなどの公式戦でカウント)、21戦19勝2敗なのです。
(勝率9割って見ると自分でいうのも変だけどかなりすごいですけどね)
プロになってからは6勝1敗になります。プロになるまでは、13勝1敗。(2本先取系は1勝としてカウント) まぁカウントめんどくさいのでまとめてカウントしますが、前代未聞の20勝に王手をかけている状態です。

テーマは2!

そんでもって、次の2戦目。次も全勝すると2戦目にして、22勝2敗!そして私の誕生日は2月2日!2回目のリーグ優勝!ひゃっはあかっこいい!!!そして、今回のリーグ戦であと3回勝てば10回目の優勝パネルっていう前代未聞すぎる状態になる。正直狙いまくってます。だってかっこいいのですから。

仙台大会も応援よろしくおねがいします!

東京大会はアクセスもよく、多くの応援をして頂くことができました。何度でもいいますが本当におかげさまでございます、ありがとうございます。ただ、仙台・・。ちょっと遠いよね。ぜひ応援しにきてください!と言いたいところですが、場所も場所でございますので、ぜひ近くの方気軽に遊びに来て下さいませ!そんでもってこのブログをこんなところまで見てくれるってことは壁ドンズ応援してくださる方って思ってます。
応援ってどーするのって僕もやり方よくわからないんですが、気持ちのいいプレイがあったら「ないすぅ!!」とでも叫んでおいてください!それだけで本当に力になります。
ぜひぜひ楽しんで応援しに来て頂けたら本当に嬉しいです!youtube観戦される方はグッジョブボタンでも大連打しておいてください!(見えないけど)

キララさんの目指す12/22千秋楽名古屋場所

どっかで躓くこともあると思うけど、最終の12月22日(名古屋会場)までにはファイナルラウンド1位通過を決めたいなと真剣に考えています!そのためにも応援して頂ける方にはご迷惑かけるのですが、全会場バッチバチに応援おなしゃす!!!
モンストGP2018では、我々は地方予選が免除だった為、2017決勝以来の地元名古屋での闘いとなるのです。ファイナル通過が決まってたらね、もうね、実際オフ会ですよ。ファン感謝デーの消化試合ですよ。イチローがピッチャーやって、山本昌が代打で出てくるレベルですよ。チーム名に地元の地名いれるくらいの地元愛に溢れた私たちが再度中部で大暴れ。こんなラストを夢見てます!ぜひ年末のお忙しい時期に恐縮ですが、2018/12/22は中部予選にぜひ遊びに来て下さいませっ!

おわりのあいさつ

長々書いちゃいましたけど、一言で言えば引き続き応援よろしくおねがいしますってことですわ! 取り急ぎ、東京会場応援あざした!なお、この文章は読み直していないので、誤字脱字矛盾などがあったらすいません。 ご整腸ありがとうございました。とりあえずはてなブログで書いちゃいましたけど、他にブログメディアやりたいです。